断食中のジュースと補食

10日間の断食期間と補食期間の食事内容です。

  • 1~7日目の断食期間
 

<断食期間>

8:00 ニンジンジュース3杯
  10:00 お味噌汁(具なし)
12:00 ニンジンジュース3杯
  15:00 生姜湯
17:45 ニンジンジュース3杯

各自でトレーを取って、ニンジンリンゴジュース3杯を取ります。

お腹がいっぱいになってしまう方は無理せず1~2杯で大丈夫。

とても酸っぱい梅干しとカットレモンとすりおろした生姜は好きなだけ。

スーパーでもよく見かけるクレイジーソルトをかける方も。

個人的には、ソルトは温めたニンジンスープで使用した方が美味しいかと思います。

f:id:sheep-cat:20170803072629j:plain

基本のニンジンリンゴジュースです。

f:id:sheep-cat:20170803073000j:plain

事前にキッチンに希望を伝えれば、温めたニンジンスープにできます。

ただ、断食効果は少し落ちるようです。リンゴが入っていないから?

上の黒いものは黒ゴマ塩です。こちらも自由に使えます。

f:id:sheep-cat:20170803073436j:plain

10:00のお味噌汁。具無しですがダシの味がしっかりしていて美味しいです。

f:id:sheep-cat:20170803073505j:plain

15:00の生姜湯は、部屋のポットと同じなので時間を作って行く必要はないかと思います。

 

 

  • 8~10日目の断食期間
 

<補食期間>

8:00 ニンジンジュース1杯
  10:00 補食
  なし
  15:00 生姜湯
17:00 補食

8日目以降の朝はニンジンリンゴジュースが1杯になります。

f:id:sheep-cat:20170803074924j:plain

 8日目の朝は重湯です。大根おろしがシャキシャキ。久々に噛む感触。

f:id:sheep-cat:20170803074951j:plain

夜の重湯は、お味噌汁に具が。大根おろしにシラスが入っています。

f:id:sheep-cat:20170803075134j:plain

 

9日目の朝はお粥です。どれもとっても美味しく感じます。

普段ならちょっと物足りなく感じる量ですが、満腹です。

食べきれない場合が無理せず残して大丈夫です。

f:id:sheep-cat:20170803075305j:plain

夜はスイカが。煮魚の味付けが抜群です。

f:id:sheep-cat:20170803075622j:plain

 

10日目の朝は正食です。最後の食事。

お世話になりました。

f:id:sheep-cat:20170803075855j:plain