断食結果と感想

前回は52.4kgから10日で-2.6kg、さらに1ヶ月後-0.2kgの49.6kgでした。

前回の記事:断食結果と感想

その後、割と真面目にニンジンリンゴジュースなどを続けてきましたが、付き合いなどで食生活が乱れてしまい今年の夏に増加。

 

今回は、スタート時ちょうど50.0kgだったのが、10日で- 1.7kg、体脂肪率は-1.8%ほど。

体重は(火)を基準にすると

(火)-0.0 (水)-0.2 (木)-0.0 (金)-0.3 (土)-0.9

(日)-1.1 (月)-1.6 (火)-1.7 (水)-1.6 (木)-1.7

前回より減量は少なかったです。

原因は元の体重が前回より低めのスタートであることもですが、断食中の運動量が半分以下だったことだと思います。

読まなければならない本があったり、PC作業があり丸一日外出できなかった日も多々ありました。

1日だけ伊東駅まで往復+観光で20kmほど歩きました。行きは下り、帰りは上り。

断食していても歩けちゃいます。むしろいつもより体が軽くて快適でした。

普段はインドア派で用がなければ外に出ない、運動不足です。

 

 

ここに来る1ヶ月ほど前から、オートミールを定期的に食べていて便秘は改善しつつありましたが、前回同様、固形物は摂取していないにほぼ毎日お通じがありました。

 

舌苔は3~4日目位から出てきて7日目にはなくなりました。

 

5日目から吹き出物が出てきましたが、ツヤはアップ、肌はスベスベしていました。

10日目には吹き出物は完全になくなりました。

 

一般的なあちこち回って食べての観光旅行よりも、私はここでゆったり過ごす休養が好きです。

来年もまたお休みが取れたら、お邪魔したいなと思っています。