断食結果と感想

9泊10日で体重は-2.6kgでした。体脂肪率は-2%です。

体重は(金)を基準にすると

(金)-0.0 (土)-0.3 (日)-0.7 (月)-0.8 (火)-1.1

(水)-1.7 (木)-2.1 (金)-2.2 (土)-2.6 (日)-2.6

 

便秘がちでしたが、固形物は摂取していないにほぼ毎日お通じがありました。

黒っぽいのはいわゆる宿便だったのかもしれません。

 

多くの人に出る舌苔も3日目にやや黄味がかったものが。

8日目から消えていきました。

 

3日目から吹き出物が出てきましたが、ツヤはアップ、肌はスベスベしていました。

 

こんなに長期間断食できるのか不安でしたが、空腹感は不思議とありません。

空腹で動けないと思っていたので、観光の予定を立てていなかったことが悔やまれます。

毎日数時間ウォーキングして過ごす方がたくさんいらっしゃいます。

 

お名前は出せませんが、有名な議員さんが短期間でしたが過ごされていました。

利用者は現役を引退したであろう年代の方が半数近くいらっしゃいます。

もちろん20代30代も。美意識高そうな綺麗な方が多かったです。

何名かとお話をしましたが、現役世代は会社の代表取締役の方が多い印象でした。

女優さん、俳優さん、議員さん、大企業の役員さんなども利用されるようです。

常連さんの噂話で聞こえてきました。

 

今回10日間を過ごして、今後、食べ過ぎの食生活を改めようと思いました。

人間食べなくても、身体は動くし、むしろ快適です。

10日間を苦も無く過ごせたことで自信が持てたので、今後嘘の食べたい欲に打ち勝てそうです。

空腹感は胃が空っぽになったわけではなく、血糖値の問題。

黒飴を食べたり、生姜紅茶に黒砂糖を入れると空腹感は収まります。

とりあえず、まずは朝をニンジンリンゴジュースにしてみます。

 

体重がリバウンドしていないかなどを、後日投稿する予定です。